柴又ゼミナールの日記

葛飾区鎌倉にある塾です。都立高校受験・学校の中間期末対策が得意です。

塾長のクレーム:髪カット編

みなさん、こんにちは。

柴又ゼミナール一講師です。
 
塾長から一講師のせいで、
塾長の髪型が「普段と違くなった」とクレームを受けました。
 
「そんなのは、カットしてもらった美容室で言ってくれよ。」
と思いましたが、聞いてくれる人がいないと可哀想なので
とりあえず聞くことにしました。(笑)
 
そろそろ、髪の長さが気になり髪カットに行くタイミングだった塾長は「美容室」に行くことにしました。
 
そこで思い出しました。そういえば、前に切ったとき一講師に、
「美容室に行ったわりに髪型が変じゃない?後頭部の髪型、どうなってるの?」
と言われたなと。
 
塾長は思いました。「美容室を変えよう」
 
自宅の近くで、安いところを探して
行ってきたらしいのですが、
塾長的にはもっと気に入らなかった。。。
「ちょっと変だぞ、
全体的にデコボコしてオカッパみたいな髪型になってないか?」
と内心思いましたが、美容師さんから「いかがですか?」との言葉に、
内弁慶の塾長は「はい、大丈夫です。」と答えたそうです。
 
自宅に帰ってから、
髪型に納得しなかった塾長は仕方なく「1000円カット」に行き、
再カットしてもらったらしいです。
 
そこで、塾長は
安くカットしてくれるところを探したのに高くついて、変な髪形になったじゃないか。」と一講師にクレームを言ってきたのです。
 
それが塾長の言い分です。
こういうことを世間では「イチャモン」って言うんですよね。
 
気に入った髪型にしてもらうのって難しいですよね。
 
ちなみに一講師は「ぱっくり割れた前髪」が気になっています。
頑固すぎて直そうとしても直せなかったので、毎日見なかったことにしています。